2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ある時、天井の上で「ねずみ」が走ってる音がした。 ふーん。いるんだ。。。 昭和のマンガに、 天井で運動会してる。って、 貧乏な家の描写があったよなー。 そのまんま。 自分は、それまで、いろんな場所で店子をやってきたけど。 何かあっても大家さんに物…

それからすぐに、几帳面なおっさんも「公団」に当たっていなくなった。 いなくなる時のおっさんたちは、妙にうれしそうだった。 後から聞いた話だと、おっさんたちが住んでたのは 六畳 風呂なし トイレ&キッチン共同 で。 その近辺の、型落ちワンルームマン…

餌とベッドくらいならなら用意できるかな。って思い、 自分とこの店の隅に、毛布を敷いたダンボールを置き、チビを案内してみた。(冬だった) 飲食店的に猫はあまり宜しくないかもしれないけど、その頃既に猫カフェとかあったから、この際やむなしだった。 後…

自分が借りてた古民家=1階店舗&2階アパート物件がある町は、繁華街に隣接してた。 なので、そのへんに住んでる人は、夜の繁華街にお勤めの方だったり、外国人だったり。 もとから地元!って人は少なかった。 昔は閑静な住宅街だったらしく。 町のところど…

飲食店をやってた。 つい最近まで。 そこは、昭和ヒトケタ築の木造二階建て。 亡くなった自分の父より早生まれ&長生き。 オヤジが死んでいなくなっても、 それより早生まれの「ボロ家屋」が残ってるのは不思議な感じ。 でも、よく考えたら歴史的建造物なんて…